そうだ、イタリアに行こう!フリープランの旅

ベネチア・フィレンツェ・ローマのフリーな旅。引きこもりおばさんが、挑戦する!

旅は、自分への挑戦だ!

f:id:today39:20170905114313j:plain

旅は、計画中から楽しまないと損!

旅は、自分への挑戦だ!
"旅行"というよりは、"旅"をしたい。

 

はぁ?この人、なに言ってんの⁈
と思うかもしれない。


許してね。
ほら、おばさんは引きこもりじゃない?
挑む気持じゃないと、どこも行けないのよ。

だれでも、海外旅行など当たり前の時代だ。
当然、こんな片田舎のおばさんであっても、行ったことはある。
それも、二回もだ。
韓国と台湾の添乗員付きツアー。

別に自慢しているわけではない。

 

ヨーロッパにいくならここをチェック★日本旅行の海外ツアー♪

 

まず、今回の旅の目的は
「自分への挑戦」なのだから、添乗員さんのお世話にはならずに、
自分たちでなんとかすることに決めた。


おばさんも娘も、海外旅行は超初心者である。
どんな珍道中になるのやら…。
とにかく無事に帰ってこられますように…。
大げさだが、そんな気持ちだ。

 

旅の楽しみは、
あれこれと計画している時で6割、
現地に行って4割くらいと聞いたことがある。
ならば、計画中から楽しまないと損だ!
まずは、イタリア行きは決めた。


では、
いつ頃、どこの旅行会社でどんな旅をするか?
そこからだね♡

 

そんなウキウキと計画を始めたのは、
旅行決行の4か月前のこと。

かれこれ、三年に及ぶ更年期の鬱々状態の中、
そう決断し実行したのが、昨年の春三月。

そして、今年の夏。
信じられないことにも、またチャンスは巡ってきた。