そうだ、イタリアに行こう!フリープランの旅

ベネチア・フィレンツェ・ローマのフリーな旅。引きこもりおばさんが、挑戦する!

更年期、抑うつおばさんの毎日

f:id:today39:20170825112526j:plain

骨粗しょう症?筋力低下?

50代半ば、更年期の鬱々した精神状態の中
「職場→スーパー→自宅」だけをめぐる、
いわゆる半引きこもりの生活を続けている。


こんな生活、精神衛生上良いわけがない。
しかも、体力温存と称し、動かないのだから
骨密度がどんどん減少しているに違いない。

 

はては、骨粗しょう症で寝たきりか…?  

 

すでに、筋力の衰えは否めない。
階段を降りるときの、膝の痛みは
まさにその影響であろう。
最近では、テーブルを支えに
「よいっしょ!」と、声が出る。

 

 年齢に負けないあなたを サントリー セサミンEX オリザプラス 90粒

 

 これじゃ、ダメ~~! ダメでしょ!!
長生きするなら、元気じゃないと。(-_-;)
子どもたちには、迷惑をかけたくない…。

 

そして、夕暮れ時のあぜ道を、
トボトボと散歩する、おばさんでした。

 


小林製薬の栄養補助食品 グルコサミン コンドロイチン ヒアルロン酸 約30日分 240粒

小林製薬の栄養補助食品 グルコサミン コンドロイチン ヒアルロン酸 約30日分 240粒

 

サントリー ロコモア 180粒 約30日分